訪問者数

2019.3.22~  450789

所在地

〒089-0571
北海道中川郡幕別町依田101番地1
Tel 0155-55-6502(職員室)
   0155-55-6500(事務室)
Fax 0155-55-6501
Mail


※業務時間外の緊急連絡は
 

リンク



 

校長挨拶

校長より
2024/04/05

ご挨拶

| by h_shibayama
 本校ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
 平成31(令和元)年度、令和の始まりとともに道立新設校として、幕別清陵高等学校が開校されました。
 本校は、私立高校の校舎内に公立高校が開校し、2年間校舎を共存して引き継ぐという斬新なアイデアによる、全国でも稀な試みから生まれた学校です。
 「考 拓 愛 」という校訓の元、これからも地元に愛され、そして信頼されるような魅力ある学校づくりを目指してまいります。
 本校の生徒たちは、明るく礼儀正しい態度で、毎日充実した高校生活を送っているように見えます。しかし、一人ひとり人には言えないような様々な悩みや相談事を抱えている生徒もいるのではないかと考え、相談しやすい環境作りのため、担任2人制を実施し、ケースによっては、学年や委員会の活用、そして学校全体で様々な観点から対応できるようにしております。
 今年度は、新たに第6期生が本校に加わり、今後も生徒一人ひとりに先生方が真摯に向き合い、それぞれの夢や希望、進路実現に向けて、教職員一丸となって努力していく所存でございます。そのためには、保護者との連携、幕別町、周辺市町村そして地域の方々からの御理解、御協力をいただきながら、学校、家庭、地域が一体となって、学校経営、運営をしていくことが大切となります。
 これからの本校における教育活動につきまして、特段の御理解と御協力をいただきますとともに今後も引き続き、本校ホームページをご覧いただくようどうぞよろしくお願いいたします。

                                                     北海道幕別清陵高等学校長
                                                                            小 島 政 裕
08:10